コンバージョン(CV)ってなに?

ビジネスにおけるややこしいマーケティング用語をシンプルかつ最小限でお伝えしていきます。

コンバージョンの定義やコンバージョンの重要性について、ビジネスするなら最低限知っておいたらいいことだけに絞っています。

そもそもコンバージョン(CV)ってなに?

コンバージョン(conversion:CV)って、シンプルに言うと成約、契約、登録のことやと考えてください。

最低限ここさえ抑えとけば、後は時間のあるときにでも勉強してください(笑)

詳しく勉強したい人はじぶんで探すか、下記をみてください。

正直ここから先はお勉強になりますので、眠くなってくる可能性が高い!

コンバージョン(CV)をもうちょっと勉強する

CVを直訳すると、「変換」「転換」「転化」といった意味です。

小島
正直この時点で、かたっ苦しい話でおもしろくなさそうやから眠くなってくるのはボクだけでしょうか?(笑)

マーケティングでいうと、最終的に得られる成果のこと。つまり、お客さんがあなたのメルマガ登録をしてくれたり、商品を買ってくれたりすることです。

マーケティングの施策は細かいことを言い出したらキリがありませんがすべてはコンバージョンのためです。だからこそ、コンバージョンはビジネスにおいてかなり重要なポイントになります。

なんせ、マーケティングは目的のコンバージョンをより効率的に獲得して、最大化することが目的です。

マーケティングのすべてはコンバージョンのため

いくら集客をしても、最終的にお客さんが商品を買ってくれなかったら意味ないです。どれだけ広告で販売促進をしてもお客さんに商品を買ってもらえないと意味がありません。だから、最終目的のコンバージョンを実現するってすごく大切です。

まとめ

コンバージョン(conversion:CV)って、シンプルに言うと成約、契約、登録。用語としてはこのぐらいの感じで覚えておいていただければ、まずはOKです。

目的はいろいろあれど、コンバージョンしていただけるようにあれこれ頑張りましょう!

マーケティングコンサルタントになりたい方は、ぜひじぶんで頑張って検索して、頑張って知識を身につけてすごくなってください!ファイト!(人ごと)

また覚えておいて損しないビジネス用語について、詳しく紹介していきますので、ぜひ楽しみにしておいてください。

その他に売上をあげてくために重要なことが詰まった内容はこちらからどうぞ!

PS:本気になる人が集まるFacebookグループページがあります。
ぜひ参加してください!今なら参加無料!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人生おもろく、えぇ感じ

「人生トコトンえぇ感じにする」
株式会社えぇ感じ 小島 孟

★★★限定5大特典付き★★★
あなたの中に眠る
本質が覚醒し突き抜けた
成果を
ドーーーンッと生み出す
じぶん覚醒プログラム
1,000名以上の方にご登録をいただいてます。
登録は↑画像をクリックしてください。「100万円を突破できなかった人が、6ヶ月連続100万達成」
「やり方学んでもダメだった人が、6ヶ月で売上1,000万を達成」
※「人の目を気にして売上が不安定だった人が、6ヶ月で売上700万達成」
※「崖っぷちのシングルマザーが、6ヶ月で売上500万達成」
「販売に自信のなかった人が、3ヶ月で売上2,000万を達成」